みなさん、こんにちは!
mikoです♪

最近はお天気も曇りがち、空を見上げてもどんよりしていて、
気分も鬱々としてしましますね。。

夜も雲が覆って、星が見えない日も多いですね。

さてさて。

そんな星のきらめきとは違いますが、
夜空に浮かぶ不思議な空間。
ライトアップされた『六甲枝垂れ』に行ってきました!

六甲枝垂れ2

今年のテーマは【枕草子】。あの有名な、春はあけぼの~で始まる清少納言の随筆を
モチーフにしています。

今の季節は夏バージョンに。

 夏の夜の、月が明るい情景。暗闇に蛍が多く、またほんの数匹飛び交って
 ぼんやりと光って飛んでいく姿や、雨の日の様子・・・(HPより)

を表現しているそうです。

あたりが真っ暗なので、
暗闇にぼぅっと浮かび上がる半球体が、とてもミステリアス。

お昼間にも行ったことがありますが、昼と夜とでは、表情が全く違って、
私個人的には、夜の方が好きです。

内側の網?の間から
神戸の夜景が見えます。そして内部はとても涼しい!

六甲枝垂れ

神戸の1000万ドルの夜景も、星に負けないくらい綺麗です。




そして、帰りにお茶を。
今更感もありますが、、『ジャックインドーナツ』で【ギャラクシードーナツ】です♪ギャラクシードーナツ

お店でも一際目を引く鮮やかなドーナツ!
食べたら舌が青や緑になりますが(笑)
見た目の割には、味はあっさりした甘さで美味しかったです♪


夏は夜もイベントがたくさんありますね。
昼間の暑さが落ち着く夕方から、夏の夜を楽しんでみてもいいかもしれませんね。



夏の夜と言えば・・・

7/26(金)19:00~夢現境ライブ
8/3(土)19:25~大海神社祭出演、、と

TAIKO-LAB神戸でも、イベント目白押しですよ!!
みなさんも、暑いではなく熱い!夏の夜を、
一緒に過ごしてみませんか?