みなさまこんにちは
久々の投稿です。
この2週間、現場が続き神戸のデスクに座ることがほとんどなかったです。
そして。。。年末になるにつれてまた忙しくなりそうです
体調崩さないように頑張ります!

先月、神戸のスタジオで初めて外国人のWSが開催されました。
香港から短期留学で小学5.6生16人、先生4人の計20名で
1時間のWSを行いました。

香港で和太鼓の演奏を見ている子供たちばかりでした。
イメージはあったので呑みこみは早くリズムもすぐ覚えて構成もあっと言う間に
覚えました。すごい集中力であっと言う間の1時間でした。
イメージ 2

私は子供を指導するときにその日のMVPを決めるようにしています。
そうすると一生懸命する子が増えるからです。
みんな目をキラキラさせながら頑張りました。
一番がんばった子には私から和太鼓のストラップをプレゼントしました。

MVPをもらった男の子はよほど嬉しかったのか、めちゃくちゃテンションがあがり
私と何回も握手をもとめてきて、何枚も写真をとりました。
彼の思い出に残ってくれたら幸いです。

これをきっかけに。。。かはわかりませんが12月、来年の1月と外国人WSの予約がはいりました。
感謝です。ありがとうございます。
オリンピックに「むけて外国人が増えているのは間違いないです。

外国人WSお一人様1時間5000円(2名以上から受付)で取り扱っております。
お待ちしております。
お問い合わせ0120-315-331 TAIKO-LAB神戸
イメージ 1