みなさまこんにちは

早いものであと6週間で2017年も終わります。

クリスマスに年末!あっと言う間にきます。

実はもう、、この月から忘年会がスタートしてるんです。

和太鼓クラスの忘年会がこの時期からスタートするわけです。
イメージ 1

その忘年会では次の発表会の作戦会議をしたり、過去の思い出を振りかえります。

そこにはあのときこんなことを思っていた。

こんなことをしてみたい!そして、ここで続けられる理由はね。。。

など、本音が飛びかうんですね。

発表会の作戦会議では皆さんいろんなアイディアがでてきて終始おしゃべりは止まらず

2次会のカラオケまでいきました。
イメージ 2

このクラスは現在、来年の1月に東京ドームで行う

「ふるさとまつり」に出演するためにがんばって練習しております。

飲み会って大事だと改めて感じるんです。

お酒を飲んで食べることが目的ではなく

本音で話しあえるんです。日頃いえないことも酒の力を少しかりて言えるんです。

それをたくさんの人に共有し共感してもらうことができるんです。

そのときにみんなそれぞれの感情が動きます。

そこが結束力を高める要素の一つになります。

これって大事ことですよね。

太鼓の輪を広げるためにもみなさんも

飲みにケーションしてはいかがでしょうか!?
イメージ 3