こんにちは。ふらっとです。


さて、前回に引き続き「TAIKO-LAB神戸スタッフが
どうGWを過ごしたか」をお伝えしたいと思います。
 

④受付スタッフ桶谷 
お疲れ様度 ★★★
 
「ゴールデンウィークは実家(京都)の方に帰り、

毎日ひたすらに国家試験の勉強をしてました。

全く面白みが無くてすみません。」
 
いえいえ、本当にお疲れ様でした。

司法試験の前に受ける予備試験の為の勉強だそうです。

大学の3、4回生での受験を考えているそうですが、

今からしっかり勉強しないといけないんですね。
 
学生の本分は勉強とは思いますが

神戸での学生生活も

楽しみつつ頑張ってくださいね。
 
 
⑤スタッフばんだ
迫力度★★★
 
「54日・5日は地元のだんじり祭りに参加しました。

祭衣装で朝8時に集合して夜9時に解散するまで

『アー押したい押したい』と全力で掛け声掛けて

町を練り歩きます。
 
時々、交代で鳴り物(祭り囃子)を叩く時は

130分以上を担当します。

そして2トンもあるだんじりの前輪を浮かせて

宮入する際には、だんじりの中で踏ん張りながら

演奏しています。」
イメージ 1


各町内のだんじりが集う様は圧巻ですね!
 
神戸の東灘、灘はこの時期だんじり祭りがありますが、

東灘はGWと重なっているので大いに盛り上がります。

昼間は迫力満点ですが、夜はだんじりの明りが

幻想的に見えますよ。
 
ちなみにスタッフばんだはGW明けの朝、

声がかすれていました(笑)
 
⑥事務スタッフ梅田
清々しい度 ★★★
 
「連休前にお出かけしてしまったので、GW中はひたすら

洗濯機をまわして大掃除をしました!
 
写真は連休前に東京で出会ったこいのぼりです。」
イメージ 2


 GWはどこへ行っても人が多いので、

この手の過ごし方もありかもしれませんね。
 
家の中もさっぱりされて、気持ちよく

過ごせたのではないでしょうか。
 
東京のこいのぼりも青い空にはためいてさわやかです♪
 
⑦店長田中
おめでたい度 ★★★
 
「息子、律義のお食い初め。

食べものに一生困らないように

家族でお祝いをしました。

朝から長靴を履き、頭にタオルを巻き

潮干狩りと鯛を釣りに…嘘です。

気持ちはありましたが近くの魚屋に買いにいきました。

その鯛の塩焼きがべらぼうに美味く、

爺ちゃんが一番嬉しそうに食べてました。

そして、奥様が手作りで鯉のぼりケーキを

作ってくれて甘いものが苦手な爺ちゃんが

『うまい、うまいとパクパク私の分まで食べてました。

あれ?主役は次男坊なんですけど…」
 イメージ 3
 
イメージ 4


こどもの日とあわせての律義くんのお食い初め、

おめでたいですね~。

奥さまの心のこもった数々の手料理と

ご家族のあたたかい愛情を受けて、

すくすくと元気に育ってくださいね。
 
余談ですが・・

”甘いものが苦手”な店長とおじいちゃま、

まさに親子ですねぇ。

果たして、志龍くんと律義くんに

引き継がれるのでしょうか?!


というわけで、各スタッフのGWをご紹介しました。

まさに十人十色の過ごし方でしたね。

GWで充電したので(一部スタッフ以外?!)

また皆様に元気をお届けしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。