みなさま、ご無沙汰しております。

アヌビスです。

10月27日、海遊館にいってきました!(1ヶ月経ってるやーん)。

須磨水族館は何回もいったことがあるのですが、実は海遊館これで3回目!

遠いからなかなか行くことが出来なかったんですよね。

わくわく電車に揺られながら向かいました!(今回は電車の写真はありません!人が多くて撮れなかったガッテム)

この日、まさかの写真260枚越え!どんなけ撮るねん!ってツッコミたくなるほど撮りまくりました。

ではでは、260枚の中から選抜された写真の魚たちをどうぞ!

イメージ 1

ネコザメ
まず入ってお出迎えしてくれたのは、しましまの模様がキュートなネコザメ!触ったことがあるのですが、しっかりサメ肌でざらざらしています。
顔が一般のイメージされるサメとは少し違った形で、愛くるしい顔です。頭に乗せたい。

イメージ 2

コウテイペンギン
ペンギン好きのみなさま!コウテイペンギンでございます。見よこの凛々しい立ち姿!くちばし!
カッコいいですね~。さすがコウテイと名のつくペンギン!つつかれたら痛そう。

イメージ 3

ダイオウグソクムシ
私のとっておきの写真!「ぐそくたん」という名で知られていたりする海の掃除屋、ダイオウグソクムシ!
ダンゴムシに似たような体ですね。少しくらいので分かりにくいかもしれませんが、二匹います。
私は顔が好きです。まじめに飼えるなら飼いたい。

イメージ 4

エイ
マンタに見えるでしょ。名前がエイだったんですよっ!!!びっくり。
写真では伝わりにくいかもですが、わりと大きい。優雅に泳いでいらっしゃいました。

イメージ 5

余談
ここで余談を。私が訪れた10月27日、ハロウィンのイベントを行っていたようで、写真のような可愛いシールを頂きました。実は4種類あって、残念ながら私は3種類しか集めることができませんでした!ガッテム!!!

イメージ 6

ジンベイザメ
本日の主役、ジンベイザメです!この写真が一番お気に入りです!ジンベイザメを久しぶりに見れた私はずっとジンベイザメの写真を撮っていました笑
可愛いんですもの!!

イメージ 7

2匹のジンベイザメ
この水槽には2匹のジンベイザメがいて、うまくタイミングがあえば同時におさめることができるのです!
私は…おさめることに成功しました!!
やったね!

イメージ 8

ウツボ
でっかい水槽の端を見ると……。なんかいる!!
ウツボ!?デカ!!!??黒!!
こんな感じで語彙力がポンコツになるほど驚きました。
なんか、主みたいな雰囲気が漂っていいました。

イメージ 9

チンアナゴ
私のお気に入り写真の一つです!至近距離で撮ることができました!
可愛い!

k a w a i i ! !

可愛いんです。

癒しですね。何時間でも見ちゃう。

イメージ 10

アザラシ
なんか休憩中のところを撮ってしまった笑
人間に囲まれてなにを思っているのでしょうか?

イメージ 11

クラゲ
真っ黒い背景に浮かぶ白い物体…これ全部クラゲなんです。
美しい…クラゲの世界…。
フワフワと回転しながら浮かぶクラゲたちに魅了されました。

イメージ 12

イワトビペンギン
ペンギン好きの皆さま!お待たせしました!(二回目)
イワトビペンギンでございます。
普段はキリっとカッコいいペンギンさんですが、このイワトビペンギン、なんとお休み中~
休んでいる姿は普段とのギャップがすごいですね。可愛い。膝に置きたい。

イメージ 13

クリオネ
さて、みなさんはこの生物を知っていますか?
北海道ではお馴染みかもしれませんね、クリオネです。妖精ともいわれていますが、捕食シーンは真面目にトラウマになるので、気になった方は自己責任で見てみてください!衝撃的です。

イメージ 14

タツノオトシゴ
あんまり生で見ることがなかったため激写しました!水槽の中身もハロウィン仕様で、このタツノオトシゴは蜘蛛の巣をモチーフにしたものに巻き付いていました。

イメージ 15

最後に...。
ジンベイザメソフトを食べてきました!味は…青い部分はソーダっぽい味で、白はバニラでした。
ソーダ×バニラのソフトクリームってあまりきかないなと思うのですが…
めっちゃおいしい。おいしいかよ…。
美味でした。
海遊館限定かもしれないので是非訪れた際に食べてみてください!


一日中、満喫して参りました。
すごくたのしかったです!


もうすぐ12月ですね。
はやっ。
皆様、12月23日、予定のほうは空けていただいているでしょうか!?

クリスマスライブ、ありますよ!!
是非来てくださいね!!!