ご無沙汰しております。

Okeでございます。

もう、はや1ヶ月が経ってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
┏┓┏┓ ┓ ┏┓
┏┛┃┃ ┃ ┗┫
┗┛┗┛ ┻ ┗┛年もよろしくお願い致します。

年末から1月末にかけて2月10日に開かれる
神戸ライブ「神戸から全世界へエールを!」のプログラムを作成しており、ブログを更新する時間が取れなかったのでここまで遅くなりました。

プログラムを頑張って作ったので、家宝にして頂けると、とても幸です。

最近は、あまり雨が降らず毎日カラっとしている感じがしていると思えば、昨日の雨と今日のにわか雨。

雨が降った日はネガティブ、降った次の日の朝は厳寒甚だしく、心も体も寒慄が走るようにに思えます。
  /   /  /  /
  _n_
 ///|ヾ \ / /
 ⌒⌒|⌒⌒
/    |∧_∧ /  /
    |・ω・`)
 /   Oと  ) / /
      しーJ。。。。。

1週間前にやっとテストが終わり、ほっと一息つけるうち、大学の近くは寒梅が満開に咲き、寒凪に揺られる梅の香りが心身共に和ませる雰囲気を醸しだすのが、とても気分を高揚にしてくれます。




2月に入り、一番最初の行事と言えば、節分

今年は、恵方巻の廃棄に関するニュースがとても流れていたと思いますが、
自分は単純に恵方巻を食べるのを忘れていました。

皆さんは節分をどう過ごされたでしょうか。

自分は湊川神社の節分祭に行きました。
イメージ 1


生田神社の方が家からの距離は近いのですが、有名人がたくさん来るとか、1500人来るだとか、入場制限をするだとかいう噂を聞くと行く気がなくなったので湊川神社にしました。
(何も生田神社が人が多いからっていう理由だけで湊川神社にしたわけではないです。。。。。。。。。)

湊川神社は12時からの豆まきがあるという事で、11時から会場前で待ちました。
ちょうどいい場所に陣取れたので、福豆の入った袋を7つも手に入れました。

豆をまく人は、あんまり知っている人がいなかったので微妙な感じでした。

家に帰って美味しくいただきました。




話は変わりますが、神戸講師ライブまであと、6日です。

先ほども言いましたが、プログラムを一生懸命作ったので、大事にしてくれるととてもありがたいです。

それでは当日、首を長くしてお待ちしております!!