Bonjour, tout le monde!
C' est Kaede!

万葉倶楽部でのタイコラボ神戸4周年記念イベント、お疲れ様でした。
ご参加・ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
おかげさまで今年も大盛況で…写真と詳細はタイコラボ神戸のフェイスブックでご覧ください。

※「フェイスブックやってへんねん」という方含め、どなたでもご覧いただけます。
毎営業日更新しておりますので、是非チェックしてみてくださいね。

さて4月も後半に入り、いよいよ連休が近付いてまいりました。
私にとっては、だんじりまつり本番が迫ってきたことになります。

私が参加している地区の例大祭は毎年5月4日と5日なのですが、今年はとってもとっても特別☆

もうすぐ平成が終わりますね。
そして令和元年初日…つまり2019年5月1日の11時~14時頃、新元号奉祝行事として
だんじり巡行が行われます!

イメージ 1


JR摂津本山駅北側、山手幹線沿いになんと45基ものだんじりが大集合します。
本山や住吉だけでなく芦屋・西宮・御影・宝塚といった区外のだんじりが一堂に会するのは、今回が初めて!
これはスゴイ事です。
一生に一度もお目にかかれないような本当に貴重な場面に是非お立会いください♪