こんにちはOkeです!
4記事ぶりくらいの登場です(笑)

今回も前回のチェコ、前々回のハンガリーに続いて3カ国目のオーストリアの思いでをつづりたいと思います。
オーストリアでは音楽の都ウィーンやサウンドオブミュージックの舞台であるザルツブルグ、世界で最も美しい湖畔の街であるハルシュタットに行きました。

ウィーンでの思い出は気になったところばっか行ってたら歩いた距離と歩数がとんでもないことになっていたのが一番の思い出かもしれないです。その時は一日で約24km,約36280歩も歩いてました。。。

他にもウィーンではオペラ座や

IMG_1634


街の中心にある教会

IMG_1669


王宮

IMG_1837


モーツァルト像

IMG_1847


など、ウィーンを存分に楽しめました。

サウンドオブミュージックの舞台であったザルツブルグ

IMG_1929
サウンド・オブ・ミュージックが好きな人はこの景色を見たことがある人もいるのではないでしょうか?

ザルツブルグも街の中心に川が流れていました。

IMG_1944


そしてここにもモーツァルト像が(笑)

IMG_2001


世界で最も美しい湖畔の街であるハルシュタットは評判通り街全体がとても綺麗で、どこを見ても絵になる風景の街でした。

IMG_2049


景色でいうと今回の旅行では一番良かった気がします。

そして、個人的な告知なのですが、自分が所属している和太鼓甲ですが、
12月14日土曜日に甲南大学甲友会館にて自主公演をさせていただきます。
入場無料で開場は16:30~となっています。
お時間開いておりましたら是非見に来ていただけると嬉しいです!

IMG_3273